のとじまん話

「のて」とは能登島手まつりのことで、毎年秋に能登島家族旅行村Weランドにて開催さ... 2015.10.08

第20話「のて」

カテゴリ のとじまん話 イベント 景色 見る 食べる

「のて」とは能登島手まつりのことで、毎年秋に能登島家族旅行村Weランドにて開催されます。

なんと今年で10年目。

100組近くのクラフト作家さんや飲食店が集まり、自然豊かな、ゆったりとした雰囲気の中、2日間行われます。

その会場でもある能登島家族旅行村Weランドは穏やかな七尾湾に突き出した岬にあるキャンプ場です。

広大な敷地の中には、目の前が海のキャンプサイト、森の中のキャンプサイト、電源付きのキャンプサイト、ケビンなどがあり、子供が喜ぶ手作りのブランコもあります。

2~3週間に1度のペースで芝刈りをするという手入れの整ったふかふかした芝生の上で開催される「のて」に、

是非、能登島へお越しください。島時間を感じに・・・・

~島のクラフトマーケット~

のとじま手まつり2015 10月17日(土)・18日(日)

入場料 大人300円(高校生以上)

    小学生以下無料

    ・クラフトブース

    ・飲食ブース

    ・体験ブース

手まつり会場



書いた人

はいから食堂

石場真樹・幸衣

子供の頃、毎年夏になると能登島のおばあちゃんの家に来ていました。その頃はまだ能登島大橋は架かっておらず、おばあちゃんの家に遊びにいく=フェリーに乗れるのが楽しみでした。大自然、海、満天の星空がお気に入りです。 能登島でお店をオープンさせたいという夢を抱き続け、結婚を機に2009年2月に移住、4月16日に晴れて「洋食レストランはいから食堂」をオープン。現在は家族で穏やかに島生活をエンジョイ中!

  • 小
  • 大
お知らせ
2015.07.11

のとじまん話第一九話「向田の火祭」を更新しました。

2015.02.24

のとじまん話 第十六話更新しました。

今日の能登島

準備中

能登島で働きたい方募集中